代議員候補者の募集(重要):公益社団法人日本地すべり学会会員の皆さまへ

公益社団法人日本地すべり学会定款第11条に定める代議員選挙のため、代議員選挙細則に基づき、代議員候補者を募ります。

代議員に立候補を希望される正会員は、下記のとおり、所属する支部の事務局まで応募して下さい。

 

2021年1月12日

1.候補者の要件
公益社団法人日本地すべり学会の正会員であること。役員との兼任はできません

2.応募の方法
日本地すべり学会代議員選挙細則第4条2項に基づき、様式1により、地すべり学会北海道支部 事務局にメールで応募して下さい。

応募様式ダウンロード(EXCELファイル)
応募様式ダウンロード(PDFファイル)


メール送付先アドレス《北海道支部事務局》
ml-nk-ls-hokkaido@dx.n-koei.co.jp

詳しい手順は、下部の「応募届け出の手順」を参照して下さい。

3.応募の期限

2021年1月19日

4.候補者の選定等
応募者数が支部の定数を越えた場合は、20名以上の推薦人リストを添えて再応募となります。

支部から推薦された候補者は、地すべり学会正会員による投票を経たうえで、正式に代議員として選出されることになります。

5.代議員の役割など

代議員の役割については、公益社団法人日本地すべり学会定款に示されています。

定款第21条によれば、代議員で構成する総会は定款の変更、貸借対照表及び損益計算書(正味財産増減計算書)の承認、役員の選任又は解任等、最高意思決定機関としての役割を有します。

以上

 

「届け出」の手順

(1) 「別記様式1」の@欄を全て記入する
(2) これをメールに添付して、支部事務局宛に送信する
(3) メールの件名は、「北海道支部代議員応募届け出」とする
(4) 届け出を確認するために、「受信確認」のチェックを入れる(開封通知機能のないメールソフトを利用する場合は,電話で確認のこと)
(5) 届け出様式の添付以外に、本文を記載する必要はない
(6) 送信時期は、応募受付期間内とする
(7) 以上の手順を遵守していない場合は、届け出を受理しないこともある

【応募者数が支部の定数を越えた場合の追加手順】
(8) 様式1の@欄を全て記入し、次にA欄に20名の推薦人情報を記載する。ただし推薦人は、複数の希望者を推薦することはできない。なお、支部の定数を超えた場合には、支部長から応募者に連絡する。
(9) メールによる届け出方法は、上記の(2)〜(7)に準ずる

 

 

 

地すべりとは?
地すべりとは?
北海道の地すべり
研究発表会予稿集
Copyright(C) 2014 (公社)日本地すべり学会北海道支部. All rights reserved.